multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

出会う方法

ギフテッドや高IQのゲイの出会いツールとしてのゲイアプリって色々な難しさがあると思う。単にヤりたいだけならそこそこ大きい都市で需要を満たす容姿があれば、選ばなければ相手は見つかるだろう。普通IQの友人や恋人も見つかるかもしれない。でもギフテッドや高IQの友人や恋人を見つけるとなるとそうもいかない。それらしきユーザーが少なすぎる。あれは普通IQのためのものと割り切って、別の方法を考えるしかない。

コミュニティに所属して相手との興味の共通点でマッチングするアプリもあるけど、自分でコミュニティ設置したりとかはできない。我々にとっての興味って、予め用意されている大まかな枠じゃどうにもならないくらい細分化されていたり専門的だったりする。普通の人はその大まかさがちょうど良いのかもしれないけど。何か我々専用のものじゃないとダメな気がしてきた。でもそれだと過疎ったりしてマッチングできなそう。