multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

ゲイアプリ実験

某人気ゲイアプリに登録してみた。なんか他のユーザー見てると、素性を隠してるだけなのかもしれないが、自分の思ってるような高IQやギフテッドの人がいなくてつまらない。

そこであることを思いついた。男余りの大きな理系イベントに参加したので、他のユーザーの位置情報を知らせる機能を使って会場に高IQやギフテッドのゲイがいるか会期中数日に渡ってチェック。なぜならギフテッドや高IQが集まるならこういう時だろう、みたいなイベントだから。大抵地方でやるので会場の中だけ人口密度が高い。自分はウケなので同じウケはフィルタリングしたけど。

アプリに位置情報をごまかす機能があるとはいえ、ウケを結果表示から除外したとはいえ、何千人も参加するイベントなのに会場内の距離でヒットしたユーザーはほとんどいない。高IQやギフテッドのゲイは会場に少しはいたはずだけど、少なくともこのアプリのユーザーではないか、プロフィールをウケに設定してるか、この場で誰かと出会うつもりはなさそうだった。もし出会えたらその人に甘えに甘えてみたかったけど。