multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

そこだけじゃなくて全体を見てね

人に振った仕事が上手くいってないとき、上の人に報告するとまず自分の説明が悪かったことを疑ってくるのってどうなの。複雑な仕事を担当させておいて、簡単なことしかできない人たちが難しいことができなかったらいきなり説明のせいなのか?どれくらいその仕事が複雑なのかも理解しないで担当させるくせに。説明はそりゃ大事だし、自分も「簡単なことしかできない人」の習性をちゃんと予測できないけど、最初に目をつけるところがいきなりそこっておかしくないか?*1

*1:最初に目をつけるところっていうか、シンプルな世界観をお持ちで仕事自体の複雑さは分かってないから考慮されない。複雑だからこっちに振ったのに複雑さを分かってないってどういうこと???「よく分からんがコイツにやらせときゃ楽勝な仕事」って思ったならナメられてるってことだけど。