multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

異次元の凡庸さ

仕事が山のように押し寄せてきてるんだけど、自分ばっかり負担がかかってみんなもうほんと何なのって感じ。需要はあるから会社は受けてくるけどまともにこなせる人が自分以外いない。部下に振っても時間と工数を無駄に使ったクソみたいなものをドヤ顔で作成してくる。みんな締切って知ってる?仕事できない人って自分がどれくらい仕事できないか全然分かってないんだなって思った。さすがに上の人が出てきてチーム増員が決定した訳だけど、チームメンバーを訓練すればどうにかなると思ってるらしい。適性がない人を何人入れても無駄だし、訓練なんかしようがない。適任者が見つからないのかもだけど人事もっと頑張ってくれ。

あとこれ。

今の世の中は、「言語化する能力」が高い人が、有利に事を運べる | Books&Apps

これができない人多すぎ。なんで彼らの質問内容をこっちが考えてあげなきゃいけないんだ。疑問があるから質問するんでしょ?質問があるけど何聞いていいか分からないって何? 「私の疑問は何でしょう?」ってそんなクイズに付き合ってる暇ないし。こっちはこっちで自分の仕事があるんだけどそれはいつやればいいの?