multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

仕事そのものがゲシュタルト崩壊

自分がやってる仕事はそれなりに楽しくて、自分以外できないことも任されてる。でも仕事の案件をこなしていくにつれ、タスクレベルじゃなくて案件レベルでゲシュタルト崩壊が起こってくる。仕事を回しているうちに何をやってるか分からなくなってきて、なんかふわふわした感覚で、手を止めても仕事が回るような錯覚に陥る。

代わりがいなくて疲れて無気力になってきてるのもあるかもしれないけど、仕事を回していくというマネジメントタスクが雑務のように感じられて興味がもてないというのもあるかもしれない。*1仕事で扱うことは面白いと思っても雑務的な工程自体には飽きてるんだろうと思う。

*1:日常の雑務については興味がないので学習しなくて、何とかなればいいやくらいにしか思わないのであんまり進歩しない。