multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

そうめんは手抜きなのか

こんなのを読んだ。

そうめんは手抜きだろ

茹でてしめて氷水に浮かべるだけじゃねえか

米炊くのの何倍も簡単だろ

やっぱり結婚なんかするもんじゃねえわ

なんかこれを読んで、「そうめんは手抜き」って言う人は被害妄想ワールドに住む「権利を侵害されるおじさん」たちと同じじゃんって思った。そうめんや冷やし中華って食べる方はお手軽だけど作る方は真夏に煮えたぎる熱湯の前に立たないといけない。涼しい地域に住んでるとか風邪引くぐらいエアコンが効いてるとかで「守られている」ならまだしも。他人に犠牲を強いて、さらっと無茶な要求をしてのほほんと暮らしているところなんかそのまんまだし。*1そしてそれに嫌な顔をすると「自分の権利が侵害された」と騒ぐ。女性やマイノリティはそうめんを作ってくれるママなんだなって思った。

*1:無知で理解力の低い無茶振り上司なんかも同類だけど。工程を実際より軽く見積もるこの手の人たちは具現化しているものしか認識できない。被害妄想傾向はこういう人にあるのかもしれない。