multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

メンヘラこわい

職場で一緒に仕事をしている先輩が定期メンヘラモード全開で困ってる。先輩のアドバイスに理由がよく分からないポイントがあったので、本当にその内容を実行するべきなのか聞き返したら、アドバイスの内容を全否定したことになっていた。それからこっちの作った資料の内容(先輩の苦手分野)が普通の人の直感と違って気に入らないとかで、「あなたが100%正しいってことなんですね」と嫌味を言われるなど。でもそこ、普通の人の直感で決まるところじゃないんで。内容の100%の正しさは保証できないけど、だからといって「自分が真偽を確かめられない=こっちが間違ってる」って訳でもないんで。自分がコンプもってるからってこっちが調子こいてるとか独りよがりとかでもないんで。自己投影と被害妄想と八つ当たりのコンボってのがもう。普段は頼りになるところもあるけど、人手が足りなくて替えもいないからこの人で我慢してるところはある。自分の言ったことを忘れて気まぐれに予告なく方針変更するのもやめてほしい。