multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

どうやって生活してるの

ついこないだ仕事で誰でも参加できるちょっとしたオンライン講習会をやった。ま、誰でも参加はできてもターゲット層は決まってた訳だけど。そしたら、参加者の大半は想定ターゲットよりスキルの低い層で、「私も講習を受けて大儲け!」みたいな、夢いっぱいだけど場違いとしか言いようのない人たちだった。ものの理解そのものが遅いし、そもそもこのレベルで「自分でもできるかも」って思って参加する時点で世の中をナメすぎだろ。「これくらいはできてね」って内容のタスクもままならなくて、できても時間かかるしミスらずできないから、心配にさえなってくる。時間足りなくなるし。教えててだんだんB層ビジネスでもやってるような虚しい気分になってきた。こういう人たちってこんなスキルでどうやって収入を得てるんだろう。ま、食べていけてるのはいいことだけど。