multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

邪魔しないで

とある同僚(普通IQ)にしんどくなってきている。入社したはいいものの仕事についていけなくてメンタル病んで休職したことがある人。直接何か攻撃されたって訳じゃないんだけど、親切な愛されキャラ設定で仕事の腕をカバーすることにしたのか、それとも服用薬で興奮状態なのか、最近職場の業務用SNSに書き込む書き込む。リアクションして絡む絡む。

でも元のスペックがここの職場向きじゃないってのもあって、書き込み内容が周回遅れっつーかズレてて反応に困る。親切目的の投稿も周回遅れで誰得状態。なんつーか、ズレてることを自分で分かってないっぽいし、情報価値が低いのに投稿回数多くて目につくし、人の投稿に絡むもんだから読むのがウザくなってきてしんどい。他の同僚もこの人の書き込みを積極的に拾ってはいない様子で、別の意味で心配になってくる。