multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

霊感商法

これを読んだ。

神政連がLGBTQを「精神疾患」と条例反対呼びかけ | 宗教を問う | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

純粋な異性愛は人類のデフォルトじゃないと言われて始めて何年も経つ訳だけど。そもそも人間の性的指向性ってのは異性愛とか同性愛とかそんな単純なものでもないんじゃねって思うけど。*1

ちょっと新しい状況に放り込まれたら発狂する発達障害っぽい人や自閉症っぽい人ってのが世の中には思いのほか多くて力を持ってるのかも。それから、人類を助けてくれるはずの文明のせいで、ほっとくと何をやらかすか分からない、思考の面で常にサポートを必要とする人ってのが増えて文明が維持できなくなりつつあるの、「どれだけ呪われてんの人類」ってオモ。

*1:例えば「男とヤるのが好きだけど男の体を見ると気持ち悪い」とか。