multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

ミスマッチ

ワイルドで品のあるギフテッドのおっさんにモテたいのに、ノンケのおばちゃんやおねえさんからモテる。

それはいいとして、高IQやギフテッドの同性愛者が長期的なパートナーを見つけることは確率的にハードルが高い。まず人口が少ないので大勢の人の中から自分の仲間を見つけるところから始まるし、この時点で躓くことも多い。さらにその中から自分と同じ性別の同性愛者でなおかつ自分に合う人を見つけることになる。相手が普通の同性愛者でも上手くいくなら別にいいけど、全く別の人種なので長く続くとは思えない。だいたい気が合うパートナーなんて生きてる間に出会えるの?マイノリティの中のマイノリティになるというのはそういうこと。