multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

ゲイ脳人魂が分からない

自分が同性愛者であるということは自分のアイデンティティの一部ではあるけど、「酸素を吸収します」くらい当たり前で、同性愛者だけど、同性愛者「として」自分のセクシュアリティに自意識を強く持ってロール化して生きていく感覚ってのが理解しづらい。*1セクシュアリティ以外の部分の自分だっている訳だし。自分の場合自己を規定するものがたくさんあるので、アイデンティティの比率で言うとセクシュアリティ以外の方が大きい。同性愛者「として」生きる人ってのは良くも悪くも注意を逸らすものが少ない人か、よほど何かショックを受けた人なのかなと。

*1:イカルチャーはその辺すごい張り切り過ぎてて見てると酔う。