multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

一人楽しい

職場の上の人に「俺くんは彼女欲しいと思わないの〜?あの子なんかどう〜?」*1と時々聞かれるんだけど、「アタシをカップリングしたいならハイスペックなオッサンの1人でも紹介しなさいよ性欲飢餓オバハン」とは言わずに「一人が好きだから」とか適当な理由をつけて否定してる。誰が聞いてるか分からないからオープンにはしてないし。

でも「一人が好き」っていうのは嘘でもなかったりする。好きな時に好きなことできるし、話し相手にもならない人と一緒にいる苦痛を味わうくらいなら一人でいた方がずっと楽しい。寧ろ本を読んだり調べ物をしたり、探検したり、考え事をしたりする一人の時間を積極的に楽しみたい。誰かと一緒にいるなら、スペック高くて話し相手になる人じゃないと安らげない。つまるところ同志であり保護者みたいな相手を求めてるんだけど、そういう人にならずっとついて行って尽くしまくりたいし、寒空の中何時間でも帰りを待っていたい。好きという感情的な繋がりだけじゃ好きという感情が湧いてこない。

*1:この発言の時点でセクハラだし、なんで相手がノンケである前提で言うの?彼女が欲しい男・彼氏が欲しい女もいれば彼氏が欲しい男や彼女が欲しい女やどれも嫌な人だっているんだよ!どうしても聞きたいなら「彼氏または彼女その他が欲しかったり欲しくなかったりしないの?」とか聞けばいいのに。聞く意味あるのかは知らん。