multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

タスク管理ができない人

よく行く喫茶店に行ったら、その日はいつもいる店長らしき人がいなくて、キッチンの人とウエイトレス風の女の子がいるだけだった。お客さんがあまりいない時間だったのに注文を忘れたり、放置されて冷めた料理を出してきたりしてたけど、その女の子は特に気にしてる風には見えなかった。こっちも面倒で文句言わなかった。*1*2タスクが管理できないならリストにして片付けていけばいいけど、タスク処理ができてない自覚もないみたいで、そこからかよって感じだった。想像だけど、店長らしき人にいちいち言われないと何すればいいかも分からない人なんだろうなと。職場では流石にこんな人見かけないからリアルな世の中を見た気がした。

*1:以前行った蕎麦屋にはぼーっとした感じのアルバイトらしきウエイトレスがいっぱいいて、いっぱいいた割には生温い延びた蕎麦が出てきた。

*2:こういう時自己主張して疲れるのが面倒で文句言わない。これがダメなのかも。