multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

ゲイと音楽

ゲイ男性は女性ボーカルの曲を好む傾向があると各国でよく言われている。自分も振り返るとそう。理由はよく分からないが。女性アーティストの曲の歌詞が男性相手の恋愛だから?頭の中に乙女が住んでいるから?何らかの理由でゲイは女性の声の周波数帯を好むから?

ノンケ男性やバイ男性にも同じ傾向がみられるのか気になる。同じ傾向があったりホモソーシャルな環境要因で差が出ているとかだったら女性ボーカルが好きな男性はゲイに限らないってことになるだろうけどどうなんだろう。*1もっと本気出してググったら何かヒットするかもしれない。

*1:世の中みんなバイ説もあるけど。