multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

周りを巻き込む人

結婚初期に連れ合いに「何を考えているのか分からない」とよく苛立たれた→「気持ちを語る」ということがどういうことか分からなかった話 - Togetter

これを読んだ。感情以外を相手の考えを掴む手がかりにしない人って他人も自分と同じように感情的だと思ってるんだろうか。ま、とりあえず、物事に感情的な反応をしない相手は本音を言ってないと思う人は、自分と他人の区別がついてない上に何にでも価値判断を加えて、かつ他人に期待しすぎの状態で生きているんじゃないだろうか。もしそうなら控えめに言って地雷メンヘラ即入院案件なんだけど。周りをトラブルに巻き込んでいくタイプ。こういう人に本音を言ったところで「嘘ついてる」とか「私が嫌いなんでしょ」とか言ってきて、自分が理解できる「本音」しか受け入れないわけで、ほんともうどうしたらいいのって感じになる。