multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

やべー奴

新人にパワハラしていた先輩を通報した結果

寝かせてしまった古い話題だけど、どんなにフレンドリーで面倒見のいい人でも耐えれなくなってブチギレてしまうような、人のリソースを無限に消費する「Bさん」みたいな人ってのはどうしてもいる。今の科学では隔離する以外に解決法がないんじゃね?「Bさん」にとっては「Bさん」なりの生存戦略なのかもだけど、これは職場では裏目にしか出ない。こういう人の担当になったら、とにかく偉い人にいかに信じてもらって味方になってもらうかが鍵を握ってるから、偉い人がクソだと詰む。それから「自分には自分の仕事があって、ずっと相手にする訳にはいかない」ってことを「Bさん」に分からせるのは重要だとオモ。

てか、今の内閣も十分「Bさん」枠だし。スペック低すぎ見栄張りすぎ!

 

もう1つ。

学校にこんなクソきしょいポスター貼られてて泣くんやが
労ったり褒めたりしてもダメとかどうしたらいいんだよ
どうせ触れなかったら「配慮が足りない!」とか言うくせに

てのがあった。マイクロアグレッションの啓発ポスターがきしょいとのたまう知恵遅れについての話。マイクロアグレッションてのは、言う側・する側が無神経で頭悪すぎて何が悪いか理解できてないような、一見褒めてるようでも差別・偏見に満ちてて褒め言葉になってないような言動な訳で。*1つまり「きしょい」と拒絶してる時点でポスター程度じゃ学習できないやべー奴なんだよ。しかもこういう輩に限って物事一般に対しても自分のヤバさに対しても理解力がないから、他者への憎悪を募らせながら拗ねていくっていうね。
人類の知性によって生かされた者が人類の敵になるなんて呪われてる。

*1:要するに古典的サイコパスみたいなやつ。