multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

相談できない問題

まともな家庭で普通に育った普通の人がわりと自分大好きかまってちゃんかもしれない現象について。毒親育ちの人がまともな家庭で育った人に毒親についての相談をすると、「親がそんなことする訳ない」だの「親のことをそんなふうに言うなんて」だの、まるで新興宗教に洗脳された人みたいなトンデモ反応をすることが往々にしてある。あるいはホラー話に出てくる、逃げた先で助けを求めた人が皆なんかおかしい、みたいな。今はあなたの話はしてないってんのに、自分の環境を前提に話を続けてどれだけ自分大好きなんだよ。みんながみんな素晴らしい親御さんなんだったら、ニュースでやってる虐待事件は何なの?