multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

子供の養殖

精神的に自立してない親が自分の老後のアテにするために子供を産んで育てるの、本当にやめてほしい。うちの母親だけど。みんなそれぞれ人生があるんですけど。他者にべったり依存して粘着した上に、周りを巻き込んでインプロードしないでほしい。

ちょっと前に「友達が少ないのは高IQの特徴」というのが話題になったけど、独りでできることが少なくて依存心の強い人は他人を犠牲にしてまでずっと生き永らえたいのだろうか。共倒れにしかならないと思うけど。とにかくすぐ共依存の関係に持っていこうとする。ただでさえ極悪行為なのに、それをよりにもよって将来子供に頼るというオプションをそもそももたない人間に対してやろうとするなんて。「子供が自立できるように育てる義務がある」って言ってた割に子供の自立を阻もうとしてたのは、自分の面倒が見られる程度には成長しているけど自分なしでは生きられないくらいの状態にして、自立してない自分の面倒を見させるつもりだったのか。

そこまでしないと老後に助からないと思うなんて、実は自分が人格破綻者だって知ってるんじゃないのか。だって普通IQの人ならまともな人格をもって普通に生きていれば自分を慕ってくれる人はたくさんいるんじゃないの?