multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

ギャップは埋まっているのか?

ノンケが同性愛者について理解を深めるためのコンテンツをゲイ向けの場所で公開するのって、ノンケ側の理解の向上にどれくらい効果があるんだろう?同性愛者のことを何も知らなくて関心もない人はゲイ向けのサイトとかを自分から見ようと思って見に行ったりはしない。検索もしない。そういうコンテンツはノンケが見てる場所に投下しないと同性愛者とか一部の人だけが内輪で読み回すだけで終わってしまう。そういう意味では投稿すると不特定多数の目に晒される仕組みの場所は一応効果があるのかもしれない。そして相手の自由に任せるとせっかく書いてもターゲット層に読んでもらえなかったりするので、相手の興味を引くような見出しにするか、相手が興味持ってそうなことと一緒にしたりして無理矢理見せるってのが結構重要だったりする。相手が興味ないもの(相手が一度に扱える情報のキャパを超えて後回しにされている)を無理矢理見せるのはあんまやりすぎると拒絶反応と更なるヘイトを煽るだけだけど。情報を処理するのがめんどくさい人のための根回しってめんどくせ。