multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

上書き

このところ、普通IQの人の記憶力の悪さを思い知る出来事が続いた。彼らって記憶が抜けたところを都合のいい妄想で埋めてたりする?ただ覚えてないよりもさらにタチが悪い。こっちからしたら、彼らの認知への働きかけが何も効かなくて紳士的な方法では災いを回避できず、遭遇したら過ぎるのを待つしかないってだけでも果てしなく辛い。それにプラスして自分は何も悪くないマンなんてどんだけ無敵な暴れん坊将軍なんだ。*1やっぱり近付かないのが一番。

*1:普通IQって池袋でコントロールの効かない車が母子をはねたのと似ているかも。