multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

パニックのなり方

パニクり方を知らない人がすごい迷惑な件。パニックにならないならならない方がいいけど、なってしまうものはしょうがない。そういう時周りに当たらず自分だけでパニクればいいのに、なんで自分の不安を相手にぶつけて相手を責めないといけないの?相手は全知全能ママじゃないし、八つ当たり用サンドバッグでもない。自分がパニクって相手を責めるのは相手が面倒見てくれなかったからなんて即入院案件だろJK。パニクってなくても、もともと「他者は人格を持たないか自分がコントロールできる何かで、自分の都合に合わせてくれて当然」っていう傲慢な思考をしてるからこうなるんだろうけど、自分が他人を所有してるって思ってる奴多すぎないかちょっと。しかも自分の頭の中で何が起こっているか自分で気づいてないことに闇がある。他者というものが存在していて、自分と他者は別の人格で、他者は所有もコントロールもされる筋合いがないってことを学習して欲しい。そうすれば「ちょっと手を貸してやろうか」ってなる他者もいると思うよ。