multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

めんどくせーつれーわー

仕事で「正解」が見えてない人たちから詰められた。「俺さんが言ってることは信じ難いです」だって。こういうのほんとめんどくさいんだけど。分からないなら黙っててくれ。高IQ者や特殊な解像度の人は周りの人が見えてない段階のものが見えたりする訳だけど多勢に無勢だし、周りは似たレベル同士でお互いに確認しあって一致団結して楯突いてくる。「この人もこの人もこう言ってるのにおかしいでしょ?」みたいな。ま、おかしいのはどっち?って話だけど。とりま相手はなんか不機嫌だしいちいち説明するの手間がかかるしめんどい。濡れ衣だしこっちよりいい解を持ってる訳でもないし。

あと、普通IQが高IQ者をプライド高いと思ってるの何なん?そりゃ中にはプライド高い人もいるかもだけど、普通IQ側が相手と自分を混同して相手目線のシミュレーションに失敗してるだけじゃん。自己投影だし被害妄想じゃん。お薬飲んで入院しろ。