multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

人生のスパイス的な何か

曖昧な関係の友人との関係のその後。お互いを知りきれないまま多忙ですれ違いと誤解が生じてヤキモキしてる状態。*1てかあいつ音信不通多すぎじゃねだいちゅき。

なんつーか、ある程度自分でなんでもできて自己完結してる人同士の関係って、何か環境要因がないと進展しづらいんじゃないかって気がする。元々お互いがいなくてもなんだかんだ生きてはいけるし、頼り合うことや共同作業することが少ないからそういう面においてはコミュニケーションも少なくなってしまう。職場も違えば趣味も違って交流の時間もとれないときたら、信頼関係をキープし続けたり、より強固にしたりってのが普通より大変になる。だから問題解決力があっても誤解やすれ違いに双方が気付いてないと、そのまま縁が切れたりってこともある。*2

*1:あっちがヤキモキしてるかは知らんだいちゅき。

*2:その代わり、普通の人と違っていったん気付くとすごいスピードで解決に向かう訳だけど。