multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

誰かをちゃんと愛したい欲の秋

自分のパートナー観について改めて考えてみた。年上の男性の父親的な愛情に飢えていて相手には甘えたいとはいえ、関係はあくまで対等でいたい。両立できるかどうかってとこだけど。子供時代のトラウマを引きずってはいても、子供時代をそっくりそのままやり直したい訳じゃないってのがミソだと思う。

自分にとってのパートナーって、性的な繋がりがあって甘えれるけど友達とか同志の延長線上って感じで、セフレと区別つくのか微妙なラインだなってのは思う。強いて言えばお互いへの理解の解像度が高くて信頼関係があるってとこが違うくらい?あとポリアモリーも抵抗ないし浮気したきゃ病気や詐欺に気をつけて遊べばって感じ。*1

なんつーか、この間の件以降、本気で惚れた親友的な誰か(年上)を全身全霊をかけて一生愛したい欲求が強まってる。一人とは限らないけど。なんとなくズルズル付き合ってる人じゃない相手。セックスだって、ただイイ感じの人と後腐れなくやるのもできるけど、やっぱ惚れてて尊敬できて信頼できる人とのスキンシップとしてヤりたい。相手にべったりって感じじゃなくて、自分の中で友達とパートナーの区別が曖昧な分、性欲のところだけ分離してセフレや知らない人に完全アウトソースってのは自分にはかえって難しい。*2

*1:とりま王様気取りDV野郎の召使になりたいと思ったことはない。

*2:とりま言いたいのは、欲求を満たす相手を分けざるを得ない現状との乖離に苦しんでるってこと。