multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

ネタバレしてる人としてない人

DV彼ピはこっちからしたら考えるまでもないことを延々真剣に議論しようとして、聞いてるこっちはストレスで頭痛がするんだけど、最近軽い気持ちで話題を振って罠発動するパターンが多い。

新しい情報とある程度の複雑さがないとこっちは頭痛くなる。「あ、また余計な話題振っちゃった」と思った時にはもう向こうは謎解きコンサルタントモードで手遅れ。専門家気取りで当たり前の内容ばっかり喋ってても御高説を聞かないと怒るし。

話す前からネタバレしてる人と話して楽しいのかなって思う。こっちは全然楽しくない。ネタバレしてるって気づかないんだろうけど。こっちも誰かと話したいときはある。でも適切な相手がいないと苦痛なだけなのに我ながら学習しないなって思う。