multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

淘汰の時代

はてブのマイページが404でブクマもできないからここに。

新型コロナ“神対応”連発で支持率爆上げの台湾 IQ180の38歳天才大臣の対策に世界が注目 (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

頭の良さってやっぱ大事。天才大臣が何をどうしたかは大まかにしか書かれてないがこのライターに理解できなかったか字数が足りなかったくらいには天才ってことだよね。*1その頃日本ではこれだし。お年寄りは学校や遊び場でCOVID感染パーティーしてお持ち帰りしてきた孫との接触時間を増やしてその孫との接触時間が増えた子供とも接触して★ねってことだよね。安倍内閣も自分たちを選んだ人たちをポイしてしまったら自分たちもポイされるのにマジうけるんですけど。*2寄生虫すら宿主の健康を保つ物質を出して居場所がなくならないようにするのにそれより頭悪い。

anond.hatelabo.jp

ま、ポジティブに捉えると、今は日本の自浄作用が働いて、強欲な馬鹿が淘汰されようとしているんだろう。遺伝子どうなってるんだすげー。自分は「普通のみんな」と同じでは世の中を渡っていけないからそれでもやっていけそうな政治オプションを選んだら、自然と右派で保守の考えからは遠ざかっていった。「普通のみんな」は自分よりも有利な条件を与えられた上でこれだけの能力しか出せないのに、なんで自分は困らないと信じてわざわざ不利になる選択をするの?マスクが再生紙でできてると思ってるくらいだからしょうがないか。

*1:自分はガチで頭いい人の考えを覗いて、水も漏らさぬ広範囲関連付けのネットワークにいつも驚くばかりで、その着目点に気付けなかった自分がコンプレックスだったりするけど、自分のコンプレックスに狂いはなかったと確信(えっ)。

*2:馬鹿がもっと馬鹿な大衆を騙してたらどうしてもそうなるよね。